緋 真
スポンサー広告


サイキン恋してる レポ(2)
佐伯先生攻略終了☆
めちゃくちゃいじめられました!
最初はどSの属性に心を惹かれましたが、やったらこれは普通のSじゃないわよ!ってびっくりした。
好きな子はいじめたくなるタイプはよくあるキャラ設定ですが、
今回はちょっとやりすぎじゃないか(汗
真っ黒の美術準備室に自分を待ってる主人公を閉じ込んだり
初デートと思ったのに、一時間を待ってもなかなか来なくて電話にも繋がらないし、どうしたのと思ったらまさか主人公の親友たちとカラオケをやってるなんて!おまけカラオケに呼ばれたら難易度高いの歌を注文して音痴の主人公を歌わせたり、
今回こそ真のデートになるでしょうっと思い込んでるばっかりに、心霊スポットまで連れて行ったらひどく怖がってる主人公一人を残したりして姿を消けしたりしてなど、
もう範囲以外になるわよ!先生のどSは!!
確かにどんな先生も好きってそう言いましたが、そのイジメのかなにせめて愛を含みなさいよ~
どうみても自分だけを楽しませるための出来事なんでしょう。
『飴と鞭』という言葉があるじゃん?先生のキャラが好きですけど、もっと優しくされてほしいの、
イジメても構わないが、後は抱きしめたり、頭を撫でてくれたりしたら、機嫌が直されますが・・・
厳しく通したら本当に好かれてるのって不安で仕方がありませんー

それと付けられるサイキンの種類は少なすぎます!(他のキャラもそうですし~)
弓道部の活動で腕立て伏せを100回と要求され、死にますぞ~~っって悲鳴した主人公は試しで先生に楽太郎のサイキンをぺたりしたのです。
結局、話のスピードと口調だけ変わったけど、内容は全然変わらないこと。
ゆっぐりで『楽しい~腕立て伏せをしましょうよ~ゆっくり100をしましょう』ようなセリフを言って爆笑させましたwwww

もっといろんな場合でサイキンをくっつけたいですが、ちょっと残念です~
卒業キスは素敵w
先生の愛はようやく感じられました~かも?w




緋 真
“遊戲”
0 0

サイキン恋してる レポ(1)
6604319_m.jpg
(ドSの先生でございます>v<)

入手したのは一ヶ月前だったのに全然やりませんでした。
昨日なんとなく思い出し、やってみようっと
ゲームをやる前に必ず一回攻略が目を通して自分を安心されるくせがあるんです。
安心っていうか、ゲーの進み方は前に知っておいたほうがよいかと、
んで、今回もまず攻略をみたら・・・
何これっ?(ー△ー;)
全然わかんないやー
ストーリは長そうだし、選択しもいっぱいで、なによりあのサイキンのぺタリは何なんの?
どこで何のタイミングにくっ付けたらよいのかまったくわかんないもん~~
このまま悩んでも仕方がないからとりあえずゲームスタート!
転校生として晴蘭学院に来た主人公は初登校なのに、ボールに当てられて池に落ちた。
その時、『サイキン』という人の性格から発生し、人にくっ付けると感情を操れる不思議な生物を見えになり、会話までもできた。
サイキンちゃんから説明を受け実際に一回試してみたらようやくわかったのです、
ようするに登場するキャラからいろんなサイキンを採集して気に入った男に使いためしってわけだ。
それは面白いって興味が一気に沸いてきてさらに進んだ。
登場した攻略可能のキャラは5名くらいがいって
性格がそれぞれでみんな格好良い☆
攻略が見てないので気のままに選択しを選んだら、なんとなく美術部の加賀美先輩のルートに入ったみたい、
この先輩は育ちよし、みためよし、しかも天才少年画家ですが、性格はちょっと変で、
無口で狭い所好きしかも人との交際が苦手。
よくあるキャラなって最初そうも思ったが、
ゲーを進めば進むほど加賀美先輩だけになるかわいらしいとこが発見しました♪
小動物のように可憐で柔らかいな先輩を守りたいっ!の感じかな・・・
萌えました☆
それと素直になってもらいたい時や過去の出来事を知りたい時にサイキンをぺたりしたら
キャラ性格が大転換、怒鳴りになったり、ニコニコ笑ったりしてとりあえず教えてくださいましたの♪ ♪ ♪
転換しすぎておかしくなっちゃってたいへん笑わせましたw
使いやすいですね、サイキンってwww
10何章があるけど、楽しくてプレイできたので長いなんて思わなかった。
章ごとに幾つかの段落を分けられて名称を付け、すると大体の内容を分かれるのですっごく助かります
<内容を多すぎると混乱しやすくてやる気がなくなる私ですこと(>v<;)

中段まで進んだら、先生という逸物が発見!!!
どS属性の先生が攻略したくてたまらん!
先輩もなかなか萌え萌えですけど、先生を登場するたびに自然に心が寄ってしまったのよー(//∇//)
ひどくいじめしたら『どうしたなきたいのかい?』って意地悪そうな表情しながらそのセリフで
さすがどS!クロいオーラをプンプン出ていますw
私Mなんかじゃないけど、はい、先生にいじめたいです!
今日かえって先輩をさっさと食い終わったら先生のルートにしますので、待ってくださいW

それと脇役も結構好きだよ、
みんなフルボイスなのでとても個性的に生き生きしているのです!
とくに関西弁の西ノ宮くん、一番笑わせましたw
あ~面白かったです、このゲーム、よし、今日も頑張って続けてやりましょう!



緋 真
“遊戲”
2 0

心が浮きまくっていますw
今日の午後はちょっと暇なので、
2月発売される『Last Escort3』(-Club Katze‐)のゲーム情報を確認しました。
発売日も近いし、新しい情報を沢山更新された様子。
サンプルスチルを見たら、もうプレイしたくてたまらないのです!
店長をプレイしたくてワクワクしています(*゚ー゚*)
そいう意地悪っぽい大人には抵抗できないの、
今回のキャラの性格設定は面白くて楽しいそうだし、
前作との雰囲気が違い、大人の恋愛って主旨に対しても興味満々だから、
発売は来月だけど、まちくたびれたよー
早く出てこないかなw

‐スチル鑑賞‐
1.jpg
2_20100127170050.jpg
3_20100127170059.jpg
4_20100127170109.jpg
5.jpg

以上になりますが、
ラスト・エスコート2のあの痛々しいシナリオにならないように、
心から祈っておりますw
緋 真
“遊戲”
1 0

記念しべき~
今日は記念しべきの日です!
ぱちぱちぱちー
さて、今日は何の日でしょうか?はい、答えなさい。
そう、今日は私の誕生日なんです!(ぱちぱちぱちー
今年もきれいに年を取りましたわ。
時間の流れは速いですね、あっという間に、お姉ちゃんからおばさんになるわけー
他人にあんまり年を知られたくないから、昔みたいに思い切りに盛り上がって誕生日を祝うこともなくなるし、
とりあえず、今年は穏やかに過ごしましょうかね、
それも年にあって良い過ごせ方だと思うが・・・
(ちょっと、本当に老年っぷりにすぎるじゃない?)
私の心はもう年取りすぎってわけ?!
緋 真
“雜談”
3 0

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~ 一応(またかよ!)レポーですもん、
前作がよかったからやってみましたけど、
期待外れっと言うしかないね・・・
子供向けのゲームだと見えないが、キャラの性格は幼稚すぎるぞっ!
ストーリーはとにかく、キャラはもうすこし手入れをしてくれてほしいね。
(それでもストーリーはあのざまだからこそ、キャラは理不尽なものになっちゃったのかな。。。)
主人公(男)は無口で拗ねてる性格はまたそれなりのかわいらしいところがあるといたら、
他のキャラは一体なんですか
メイドさん、高飛車のお嬢様と過去を持つそうなマナ
面白いストーリー出来上がれそうなキャラばっかりなのに!
どうしてそんな痛々しい会話になるわけ・・・
前作なら主人公の身の上の謎について展開できたまともなストーリーですが・・・(よくある話でありながらも)
今回は筋はわけ分からなくままにストーリがどんどん進んでたと
主人公はマナを恨んでた理由も単純すぎて--マナはお爺ちゃんを裏切ったと勘違いした。
こんな理由で誰かを切るほど(指輪のせいもあるが)恨むのもどうかと思いますが・・・
ようやく最終ボスは腹黒い美男子でことを判明したが、
次どうなるかな、っと発展を楽しみしていたらゲームオーバーだとっ!?
やっ、別に戦闘中全滅の意味じゃないわよ、美男子と戦って勝ったらゲームのおしまいになるわけ
おい、無責任すぎるぞ!そんな中途半端なところに終わったら気が済まないじゃないですか!
ストーリーはもうこんなもんだから期待していませんが、せめて納得させるような終わり方を作りなさいよ!
お爺ちゃんのマナを殺した美男子を替わりに倒したにも一つの決着をつけたといえるが・・・
とにかく何処か足りないって気持ちがいっぱい・・・(そこでこだわるのは私だけ?)
製作者リストを終わるまで待ち、道具とレベルを継承して二週目でまだ合成していない武器とか作り出すと思ったら
二週目は女性の主人公を選択しなければゲームを始まらないのはどういう道理なんですか!
女主人公にちっとも興味ないし、ストーリーへの期待もないから、
時間をかかってやる必要がないと判断してそのまま電源を落とした。

ストーリとキャラの性格を無視すれば、
錬金モードはわりと面白かったですよ☆
いろんな種類の材料を採集したりして様々な武器や道具を作り出せるのは夢中になり~
レベルがないところはちょっと残念ですが、錬金を駆使していくことでキャラを強化するシステムも斬新的なものでよかったかも?<前作のほうが好み
音楽もよかったし、一応プレイ甲斐があるかも?<最初に言ってたと違うじゃっ!

もう一つ不満と思ったのは画面は何だかぼんやりしてて全ての物はざらざらしているところなんです。
もっとすっきり、綺麗に作ってくれよー

ま、とにかく、そういうもんだ・・・(何だよ、その捨てセリフは!)


緋 真
“遊戲”
0 0

感想らしくない感想文?

いまさらですけど、少し感想を書かせていただきますね・・・
くらいです!
や、殺人魔がいる廃校に拉致されるってシナリオも暗いですけど、
なにより、先生のルート(性格?)はクロすぎます!<ネタバレがあるため、未攻略の方はご注意してください
先生を見た時から『裏がある人』という印象が強くてもしかして今回事件の黒幕とかと思てましたが、
途中で殺されたことをびっくりしたが、よく考えたら怪しいところもたくさんあります。
本当は双子だなんてちょっと意外ですが、よくある設定だから考えられるかも?

先生はとても魅力的な大人ですし、どこかで冷たい気質も私の好むなので、
そういう大人に好かれたらどうなるだろうっという征服欲を働かせて先生のルートへ突入しましたが・・・
ありえないことばかりです。
主人公はとても冷静でおとなしい人へ変身(もともと?)←そう見えませんが
推理力は優れすぎて驚かれました。。。
どうやって先生は真犯人だと分かれたのは是非教えてほしいね!<女の勘?XD>
いつの間にか先生のことをそんなに好きになっただろうっと彼女を聞きたいです、はい!
先生のためなら鬼になって殺人犯になっても惜しくないほど?そんなのありえないよ!
殺人を止めるのだと思ったら、
殺人犯の味方になるなんてΣ

男のために幼馴染まで殺す女なんて恐ろしいです!=口=+

ま、実際は先生のルートは合理的じゃないと突っ込みたいわけ。






緋 真
“遊戲”
4 0

大切なものとは。。
本当の大切なことができたら、多分誰にでも教えず、
ただ静かに胸の奥まで閉まりこみという性格なんですね、私は。
声優さんに対してもそうだし、好きだけど、時間がある時、偶には情報をみたり、出演された作品を探して聞いたりするだけです。
年を取ったせいかもしれんないね、いつの間にか、そんな老年ぶりになっちゃったかな。。。
だけど、あの声を聞こえた時の感動さはいつだっても変わられないものだと信じています。
あの声を聞けば、ああ、私ここにいるよ、好きだよ、ずっと。。ずっと。
緋 真
“雜談”
3 0

| HOME |
 
